2014-03-18


ドキュメンタリー映画「88」

撮影

「TEAM エミリ」

エミリさんのサポートスタッフをご紹介いたしま~す(^^)☆

<1番左>
私を彼女のサポート役に導いてくださった・・・某役場勤務で、愛媛県宇和島市倫理法人会所属の毛利伸彦さん。(愛称:のぶりんさん)
私が大阪に帰っている間は基本的にのぶりんさんの車で、あっちこっち撮影&取材に回っておられます。以前、毛利さんが仕事でフランスに行った時の通訳がエミリさんだったというご縁なんだそうです。

<左から2番目>
東京在住のプロのカメラマン・津村和比古さん。
最新の撮影作品は『オロ』(http://www.olo-tibet.com/)というチベットから亡命した6歳の男の子の映画なんだそうです。
どうやら世界の僻地など、世界各国へ撮影に行かれておられるとのことです!
エミリさんの四国での撮影開始直後に、彼女の知人でフランス在住のカメラマン・有馬さんが四国に撮影サポートに来られ、その有馬さんのご縁で津村さんがサポートすることになったようです。

<1番右>
東京在住で、フランス語の通訳・柴田里芽さん。
どうやら本業はライターさんのようで、フランスを初め、津村さんのように世界各国を飛び回っておられるそうです。日本の「サロン・デュ・ショコラ」にも関わっておられるそうです。
ナント!独学で(フランスのパン屋さんで働きながら)フランス語をマスターされたんだそうです(驚)☆

・・・そんなかんだで『海外』と言えば、『四国』としか認識出来ない、チョー☆ローカルなよしこちゃんとは違い、グローバルにご活躍される方々が、強烈なサポーターとして「TEAM エミリ」を結成しています。

【エミリさんのNHK放映情報】
①4月11日(金)18:10~19:00 「いよ×イチ」(愛媛県内のみで放送)7分間程度
②4月14日(月)7:45~8:00 「おはようえひめ」(四国4県で放送)5分間程度

ぜひ、ご覧ください~(^0^)♪
※緊急のニュースなどが入ると、放送日が変更になる場合があります。

写真:「TEAM エミリ」メンバー(上)と、
3月27日、51番・石手寺(道後温泉側)でのエミリさんの映画の住職インタビュー、そしてNHK松山放送局の取材風景(下)(撮影:のぶりんさん)






Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire